www.theanimaltouch.com

ママ友というのは、なんでこんなにめんどくさいんでしょう。 ママ友という字には「友」ってついているけど、実際には友達なんて名ばかりで付き合い方を間違えるとエライことになっちゃいます。 お互いの旦那の愚痴を言わないと、仲間に入れてくれなかったり…(´・ω・`) 姑問題も共通点がなければ、付き合いがそっけなくなるし… 年齢も相手より若すぎると、何にしても「若いからいいじゃない!」「若いからわかんないか」と言われ続けます…。 そこまで若くないんですけどね…( ;∀;)  相手が年上すぎるんですよね。 ホームパーティーをしたときに子供が少し体調が悪かったようで、それが他の子にうつってしまった時は、本性が出るんです。ほんと批判ばっかりされました。 ひたすら謝るしかなかったし、「私が悪い」というと 「責めてるわけじゃないし、そんな事を言ってるんじゃない。」と言われました。 でも、そう言わないともっと酷くなるんですよね。 子供が一番大切なのはわかります。 でも、子供が鼻水タラタラながしてても、咳してても、1歳前後でチョコレートやポテチとかお菓子の制限もせずに与えてる人なんですよね。でも、その人がグループのボスなら文句言えないし、今後の付き合いもあるので批判も出来ないし、付き合いを辞めるわけにもいかない…。 集まるとなったり、会うとなると、胃が痛くなります(;・∀・) でも、子供のことがあるので付き合いを辞めるわけにはいかないし… 本当にうまく付き合いもかわせるようになりたいです… じゃなきゃ絶対、いつかストレス性の胃炎になりますよー( ;∀;)笑

リンクメニュー

コンテンツメニュー

Copyright © 2003 www.theanimaltouch.com All Rights Reserved.